norihighのブログ

過去の自分へ向けて発信していきます!

営業という仕事

学びの多い1日でした。

営業マンで大切なのは、
自分の中で「折り合いをつけること」だと思います。
ここまでなら許せる!
ここまでは許せない!
みたいな。
自分の行動に線引きが出来なければ、
もやもやした状態で仕事をしないといけない。

これは辛すぎるので、
僕なりに折り合いを明確にします!

①筋が通った話し合いをすること
②リスクがあったら、事前に顧客に伝えること
この2つを守ります!

ほとんど何言ってるか分からないと思いますが(笑)
新たな発見は、
僕意外と根は真面目だなと。笑

明日も頑張ります^ ^