norihighのブログ

過去の自分へ向けて発信していきます!

宅配便

今週もなかなか追い込まれております。
これでもかっ!ってぐらい怒られたなぁ…

凹みながら帰って来たけど、
宅配便で荷物が1つ。
母からバレンタインデー
クッキー+お手紙頂きました。

感謝ですねぇ。
頭が上がりませんm(__)m

僕の母親は、非常に過保護です。
かなり大切に育てていただきました。
不器用ですが、正義感が強い方です。
人に迷惑を掛けて謝らない人がいたら、チンピラだろうが関係無く噛み付きます。笑
「謝りなさいよ!」ってね。

責任感強くて、
なかなか今の時代では受け入れられない性格かもしれませんが、
僕は母親のそんなところを尊敬してます。

まぁ、こんなべた褒めしてますが、
本人の前でこんなこと口にしません。笑
はい、僕はまだまだ反抗期なのです。
素直になれないのです。。。

ライン来ても素っ気なくします。
話しかけられてもそっちのけにしてしまいます。
僕のために何かしてもらってもありがとう!と言いません。
…最低ですね。。
こんな息子でごめんなさい。。。

半泣きしながら帰って来ましたけど、
寮帰って手紙読んだら、一瞬で号泣させて頂きました。

「失敗しても振り返って、次も同じ失敗しないように考えること」
という言葉を頂きました。
毎日振り返りノートを記入しますm(__)m

とりあえず、感謝の気持ちとして…
「ありがとう」ってラインしました。
(言えただけで進歩した!とポジティブに捉えたいと思います)

いつか感謝の言葉を直接言えるようになりたいですね。
結婚する時が来たら、素直な想いを皆の前で伝えたいです。
「お母さんありがとう」って伝えることが、
20代の夢です。

お母さんいつもありがとう!
さぁ、振り返りノート書いて寝ましょう♪