norihighのブログ

過去の自分へ向けて発信していきます!

プライド

この1ヶ月間、果たして何回怒られただろうか…笑

僕ね、
極論言うと
人に怒られても別にいいんですよ!
※Mではないです

ミスに対する、理論付けられた指摘など正当に怒られることは当たり前!
なぜなら、自己成長につながるからね。
叱ってくれる人は僕の人生にとってかけがえの無い人達です。
そんで、
いくら理不尽な怒られ方されようが大抵のことは受け流せます!
「はいはい。分かりました。」って心の中で割り切れる。

ただ唯一耐えられないのが、
大勢いる前、人前で怒鳴られること。。。
これはしんどい!

さすがにね、人間って誰しも「プライド」ってもんがあるでしょ。
それをズタズタにされるのはきつい。体中ストレスが走り回る。

僕のグループの先輩2人は人前で怒鳴ってきます。
あれね、公開処刑ですよ…
そんで、自分のストレス発散に僕は利用されてる訳です。
周りの人におれのネガティヴなイメージを植え付けられるし。
ってか、論点ずれるけど周りの人も気持ちよくないよ。

まぁ、ミスする僕も悪いか。笑
とっとと成長して彼らを超えたいです!

6月から後輩が入ってくれるけど、
もし怒る時あったら、1対1のフェイストゥーフェイスで言ってあげるね。
皆さんも人前で怒鳴りつける公開処刑はしないであげてくださいm(__)m
部下のプライドを守ってあげてください!

ではでは。