norihighのブログ

過去の自分へ向けて発信していきます!

新年のご挨拶

皆様、
あけましておめでとうございます。
私、年男です。
大晦日は毎年恒例、
高校時代の部活仲間と過ごしました。
居酒屋で談笑し、酒を浴びるように飲みました。

今年の元旦も、目覚めが最悪です。。。

 

さて、
嵐のような2016年を終え、2017年の抱負を綴りたいと思います。

テーマは、、、
『最後までやり抜く』です!!!

去年はなにもかも中途半端に終わり悔しい想いをしたので、
「高い目標を立てて、必ず最後までやり抜く」1年に今年はします。

この場をお借りして、
仕事とプライベートの目標を宣言致します!

 

『某電機メーカー(T社)の担当になる』
(仕事)
『シングルス12試合出場+2回以上優勝』
『1年で1,000kmランニング』
(プライベート)

 

です!
定性的・定量的目標を組み込んだ“3本の矢”で今年は行こうかと。。

仕事は、
今年から部署異動になります。
かなり優秀なチームです。高い売上・利益を誇っている会社の柱となる部署です。
サッカーで例えるなら、FCバルセロナレアルマドリードなようなとこ。
プロなりたての駆け出し新人が、いきなりプレミアリーグに投げ込まれました。

 

チューター・課長・部長から、、、
「お前、来年死ぬと思うで。忙し過ぎて。“もう会社辞めたい”、“死にたい”って言わせるぐらい扱いたるわ。」というお言葉をいただきました。

 

僕は“チャンス”だと思ってます。

 

どんな窮地に追い込まれようが、向かう先に炎の滝があろうが、プロセスはどうであれ必死こいて乗り越えてやろうと思ってます。僕にしかない価値を提供して、成果を極大化してやります。

 

最初の半年は、
先輩社員から与えられた仕事(見積もりと資料作成かな?)に“付加価値”を付けていきたい。
そのために、自分の頭で「どうすればより良いものが出来るか?」を思考する癖をつける。
「こいつに仕事を任せたい!」と先輩に思って頂くことが目的です。
必ず目標の(売上・利益が高い)顧客を引き継げるはず。
残りの半年は、その顧客とひたすら向き合っていきたいと思います。

 

そして、
プライベートで力を入れたいことは…
もちろん「テニス」です。
“優勝”したいっすね!
ランニングを通して、フィジカル強化に励みます。
1年で12試合出場するなら、月1で試合にエントリーすればいい。
1年で1,000km走破するには、
月に83.3km・週20.8km走ればいい。
無理な数字ではないはず。

 

明日初詣の後、これ↓を銀座で購入します。

f:id:norihigh:20170101223004p:image

こまめにデータを記していきますm(__)m

 

総括すると、、、
3つの目標に向かって、目の前のことを最後までやり抜きます。
自分のためにやります。
プロ野球選手のヒーローインタビューみたいに、「チームのために一生懸命頑張りました!」と綺麗事を言う気はありません。
「個」を高めれば、自ずとチームにとってプラスになるのではないかと。。
結果として、会社や実業団に貢献出来たことになるのではないかと。。。

来年、著しく成長出来た自分が楽しみです!
公私ともに充実した1年になりますように^ ^

超長文になってしまいましたが、
それほど今年にかける想いが強いという証。
勝負の年!頑張れ俺!
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。